おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

認知症病棟にて〝喫茶おうみ〟を開催

2019.8.22(木) 

認知症病棟では年に一度、〝喫茶おうみ〟と題してデザートとドリンクを楽しんでいただく企画を開催。今年で5回目となりました。

栄養科の協力を得て、誰もが食べられるデザートを考案していただき、

『人参ムース』『やわらかマシュマロ』を提供していただきました。

f:id:oumiriha:20190910151015j:plain

 

会場は普段、多目的に使用しているスペースに手作りの花を飾り、テーブルにはテーブルクロスをかけて喫茶店のように!! 雰囲気のある音楽をかけて、誘い合います。

f:id:oumiriha:20191019152836j:plain

 

メニューからドリンクを選んでもらいます。今年はホットコーヒー、アイスコーヒー、お薄、りんごジュースをご用意。さてドリンクいかがいたしますか?

f:id:oumiriha:20191019152859j:plainf:id:oumiriha:20191019152922j:plain

 

合席もいいもんですね☆

f:id:oumiriha:20191019152944j:plain

お味はいかがですか?

    『良くできているね!』        

f:id:oumiriha:20191019152946j:plain

 『美味しいよ!天国みたいだ!』

f:id:oumiriha:20191019152949j:plain

 

家族と共に過ごす時間も楽しい♪

一緒にいられる喜び、

ホッと一息、安心できる・・・

f:id:oumiriha:20191019152953j:plain

 

美味しいものを食べて笑顔(*^_^*)

f:id:oumiriha:20191019152956j:plain

 

居心地良くて、お尻が重くなったのかな!?

f:id:oumiriha:20191019152941j:plain

 

本当に美味しかったよ、ごちそうさま!ハイタッチ!

満足して頂いた様子がうかがえる

この1枚!

スタッフも感動!!

f:id:oumiriha:20190910151130j:plain

 

皆さんに楽しんで頂ける時間の提供ができました。

次回も楽しみにして頂けることを願って♪ がんばります!