おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も・・大凧祭り・・・みんなで参加しました。

スマートフォン用の表示で見る スターをつけました 今年も東近大凧祭りに参加しました。 ・・・はんじもん・図柄を話し合い てして作成! 完成しました!・・そして・・・大凧祭り・・本番へ・・・・ いよいよ・・・・コンテスト・・の時間です・・・みんな…

NHKスペシャルの取材が入りました・・・・。

東近江三方よし研究会に関与した取材が、NHKよりありました。事例も紹介したいとのこと・・・いろいろと考えて、ある方にお願いしました。「緊張します・・・・・どやろか・・」何とか理解をいただき、二日後の取材・・・。 食事前後からの日常の取材・・…

人を幸せにする・・作業療法

事故による大けがを負い、当院の回復期リハビリ病棟に入院されたAさんと行った、作業療法について紹介したいと思います。Aさんは、はじめは痛みがひどく、座っているのもやっと・・骨折がよくなるまで歩くこともできません。 Aさんの目標は、杖なし歩行・…