おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当院療養病棟・・第20回風船バレーボール大会

秋になりました。 読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・。 様々な秋がありますが、当院の秋といえば・・風船バレーボール大会! 各チームとも優勝を目指し一ヵ月前から練習に練習を重ねてきました。会場の飾りも皆さんに手伝っていただきながら、準備をし…

第5回東近江リハビリテーション風船バレーボール大会・・・・地域にとって!とても有意義なイベントになってきました。

2015年10月24日土曜日 東近江市立布引体育館メインアリーナにて、開催されました。今年も、多くの参加者と多くのスタッフ・支援者の皆様のおかげで、とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。また来年も、多くの方々の参加・活動の目標となるイベ…

2015年8月17~29日まで、開催していました「作業療法へのいざない」・・ポスターの一部を紹介します。

来年も、多くの作業療法実践のストーリーパネルを作れるように、実践を積み上げていきたいと思います。障害が病気で、できなくなった、できないと思っている、しなければいけない・・皆さんにとっての大切な「作業」を・・もう一度一緒に考えましょう。 ****…