おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

今年も白熱!!第17回風船バレーボール大会!

今年もこの季節がやってまいりました。秋も深まりスポーツをするには打ってつけ季節です。毎年恒例の一大行事風船バレーボール大会も今年で数えるところ第17回になりました。この歴史ある大会に向け各病棟1か月前から練習を積み重ね本番に臨みます!今年も患者さんの意気込みがひしひしと伝わってきました。


会場を盛り上げる輪飾りや花飾りも患者さんに作って頂いています!中には1人で数メートル作って来られた患者さんもおられ風船バレーに対する思いが伝わってきます!

今年は初めて参加される患者さん、スタッフもおり緊張感が伝わってきましたが試合が始まるといきなり白熱したバトルが!!開始前の静けさとは裏腹に風船の撃ち合いの嵐!全チーム一つも譲らない攻防をみせてくれました!
今年からは応援MVP賞の表彰も行った為周囲で応援されている方も熱が入ります!バトンやプラカードを掲げ会場を盛り上げて下さりました。

今回の風船バレーで笑いあり涙ありの名場面が生まれました。患者さんの普段見られない動きや良い表情を見れてスタッフも大盛り上がりでした!
来年もこの素晴らしい戦いがみれることを期待したいです。