おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

お化粧くらぶ・・・・・笑顔

回復期リハビリ病棟の女性患者さんを中心に、5月から月2回、新しくお化粧クラブを始めることになりました!!
始める前は「もういいわぁ」「片手しか使えへんし…」と拒否的だった患者さんも、鏡の前に座ると、表情は一変!!化粧水やクリームを念入りに塗られます。お化粧が終わる頃には表情は明るくなり、とても優しい笑顔も見せてくださいます。また、他の患者さんがキレイになられるのを微笑みながら見ておられたり。

アロマの香のなかでゆったり行うお化粧クラブ。楽しみながらみんなで行うリハビリ!
まだまだ始まったばかりですが、これからもどんどん続けていきまーす(^v^)!そして、みなさん・・・自信を取り戻し・・・外出・・おしゃれ・・・そして旅行・・本来の思いを・・・呼び覚ましたいな・・・そして・・・・・がしたい・・を聞き取りたいな。