おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

今日は・・敬老のイベント・・子供たちとの・・ひととき。

 今日は、午後から敬老のイベントです。職員による歌や舞踊の後、職員保育園の子供たちが、患者さんを訪ねてきてくれました。子供たちの歌や踊り、そして患者さん達と一緒に風船バレーを楽しみました。
 日ごろ訓練に明け暮れている患者さんにとって、子供たちの笑顔、笑い声・・・一生懸命の姿・・・は、きっと心を和ませたことでしょう。
 そんな子供たちと一緒に過ごし、また普段とも異なった笑顔を見せている患者さんをみて・・・・私たちもまた癒されたひと時を過ごすことができました。