おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

〜第19回 風船バレーボール大会〜療養病棟の取り組み

朝晩が肌寒くなってきた今日この頃・・・今年もこの行事がやってきました。近江温泉病院の療養病棟の患者さんたちの運動会「風船バレーボール大会」です! 1
なんと今年で19年目の19回連続開催です。

患者さんもスタッフも今日の日のために何度も練習を重ね、気合十分。
入場行進では少し表情が硬い患者さんもおられましたが・・・
試合では、嬉しそうな顔・・・悔しそうな顔・・・
本当に活き活きとした姿を見せてくださいました!



優勝チームの表彰だけでなく、チーム毎に最優秀選手賞が選ばれ、選ばれた患者さんには表彰状が手渡されました!

患者さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

(介護病棟 作業療法士 北村 菜苗)