おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

風船バレーボール大会 ・・・ 感動をありがとうございました!

10月に入り、秋らしい気候になってきました。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋‥‥色々ありますが皆さんはどんな秋でしょうか?
10月9日の近江温泉病院は「スポーツの秋」でした。この日は療養病棟・毎年恒例の秋行事。病院の運動会でもある、「風船バレーボール大会」の開催日。

これまで毎週この日に向けて各病棟で行っていた練習の成果を発揮する日でもあります。この日の朝は入院されている患者さん達も「今日は本番やね!」とそわそわされているようでした。
今年でもう15回目となるこの大会‥‥今年初の企画運営スタッフのメンバーにとっては始めての大会ということで、とてもドキドキしていましたが‥‥

本番の会場の皆さんの熱気はとってもすごい!
療養病棟では、普段見たことないほど活き活きした表情・動きをされている方が沢山居られました。皆さんの素敵な笑顔、真剣な眼差し、そして涙…にスタッフの私達も元気を頂き、励まされました。患者さん・スタッフ共に、心も体もいっぱい動いた一日だったのではないでしょうか?
優勝・準優勝・最優秀選手賞・最優秀プラカード賞に選ばれた皆さん本当におめでとうございます!(作業療法士 曾根 遥)