おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

回復期リハビリ病棟・家族教室・・・本日のテーマは・「食事」・・その後は、夕暮れコンサート!!


定期的に開催しています家族教室・・本日は、当院の管理栄養士の栄養科科長よりのお話です。しっかりと管理され、よく検討された食事での日々の後、退院後の食事には不安が強いのでしょうね。再発予防の点からも、また家族さん自身のことも考えてなのか・・真剣に耳を傾けておられました。
 家族教室の後は、アンケートを応えていただいている間に、本日、8週間の作業療法実習を終える大学の学生さんが、患者さんに感謝を込めてフルートの演奏が奏でられ、参加者皆さん・・・うっとりと耳を傾け、心が癒された様子でした。
・・・・とても有意義な夕暮れのひと時でした。