おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

PT新人症例発表を実施しました!

f:id:oumiriha:20190809160111j:plain

 PTでは新人教育の一環として年3回の症例発表を実施しています。今回は第1回目の症例発表を実施しました!

 入職してから早4ヶ月が経過し、臨床で悩むことは非常に多く、自己学習と先輩から頂いたアドバイスを整理し、それぞれが自分の理学療法を振り返りました。

 発表に対し先輩から質問やアドバイスを頂き、日々の臨床を振り返る重要性と自分の課題が明確になったと思います。明日からの臨床に活かしていき、患者さんによりよい理学療法を提供できるよう今後も努力していきたいと思います。

 

理学療法士 下村尚葵 杉淳平 富田晴香 広田さえ