おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

理学療法部門新人症例発表をさせていただきました!

 先日、新人理学療法士の症例発表をさせていただく機会がありました。

 

 日々担当患者さんと向き合う中で、悩むこともたくさんありますが、自分で勉強することはもちろん、先輩に様々なアドバイスをいただきながら取り組みました。

 発表後、先輩方から様々なフィードバックをいただき、自身の課題が明確になるとともに日々の臨床を振り返る大切さを実感しました。

 今回の経験をこれからの臨床に活かしていき、患者さんにより良い理学療法を提供できるように努力していきたいと思います。

f:id:oumiriha:20211109155648j:plain

 

理学療法士1年目 

貝谷真衣 黄瀬颯人 内村剛