おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

回復期の患者さんと・・おせち料理をつくりました・・・・来年良い年となりますように・・・・。

12月29日・・・今年も病院の一般診療は今日で仕事納めです。今日は、回復期リハビリ病棟入院中の大先輩主婦・四人の方々に1時間半程度でお重箱一段分を協力して作っていただきました。栗金団・紅白なます・ごまめ・だし巻き卵・などなど・・・OTスタッフの女性たちもいろいろと教えていただき勉強させていただきました。患者さん達もいろんな思いでこの年の暮れをむかえていることと思います。みんなで今年のことを笑って話しながら振り返っていました。多くの患者さんがいろんな思い出迎える2010年・平成22年・・・来年が皆さんにとって良い年でありますように・・・・・
回復期リハビリ病棟に入院されている患者さんのリハビリは、明日・30日が今年最後になります。31日と元旦は、お休み(年間を通じて唯一の休み)になりますが、新年は2日が、初リハビリです・・・来年もよろしくお願い致します。