おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

NHKスペシャルの取材が入りました・・・・。

東近江三方よし研究会に関与した取材が、NHKよりありました。事例も紹介したいとのこと・・・いろいろと考えて、ある方にお願いしました。「緊張します・・・・・どやろか・・」何とか理解をいただき、二日後の取材・・・。
食事前後からの日常の取材・・訪問リハ・・・ケアマネが訪ねと来るなど楽しい時間が撮影されました・・・本人もとても緊張されたと思いますが、今まで苦労して頑張ってこられ、ご近所の方々を含め多くの方に支えられ、夫婦二人で穏やかに過ごされている様子が撮影されています。病院での取材もあり、編集でかなりコンパクトになるかと思いますが、皆さんも見てみてください。


放送は、5月31日NHKスペシャル 午後9時〜10時30分・・・と聞いています。どんな編集になるのか・・・不安ですが・・・・。

***************************************

今日のOT室のスナップです。それぞれ生き生きと取り組んでいる「作業」は、それぞれの思いにつながるステップです。とても和やかな一日です。