おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

近江温泉病院・・夏祭り・・盆踊り大会・・


8月7日・・好天に恵まれ近江温泉病院夏祭りが開かれました。入院患者さんが、毎年楽しみにされ、また地域の皆さんとの交流の機会として企画された近江温泉病院のイベントです。回復期リハビリ病棟で毎日リハビリに励まれている方々や、長期にわたって療養されている方々の日頃みることのない笑顔・笑顔・笑顔・・・おぼつかない様子でもしっかりとリズムを刻み、しなやかに踊られる姿にスタッフは驚いていました。地域の子供・家族連れの方々の参加もあり、また、多くの患者さん家族の方々も参加くださり、楽しい家族のひとときを提供できたのではないかと思います。・・・・きっと今晩は・・・また明日は・・・今日の夏祭り・・盆踊り・・・の話題で、家族は・・そして病棟は・・・もちきりでしょう・・・・。とても楽しいひとときを皆さん・・ありがとうございました。