おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

夏の思い出・・・・七夕~皆さんの願いが叶いますように~

すっかり季節も秋・・晩秋へと向かっているような寒さです。

 

夏の活動を振り返り、大切な記事を振り返り大切な記事を掲載できずにいることに気が付きました。・・・・・季節は夏・・・7月も終わり、8月もすでに中旬となった頃の記事です・・・少し懐かしんで書いてみます。

★★★

当センターでは、みなさんの願いが込められた短冊を、七夕の日に近くの神社へ納めています。毎年のことですが、神社へ行ってみると、さまざな笹飾りであふれています。願い事を笹に込める七夕・・・・自身のこと、家族のこと、友人のこと、同じような境遇の方への思い・・・・さまざまな思いであふれたこの空間に身を置くと、心が、引き締まる思いです。

 

 

皆さんの願いが叶いますように・・

作業療法士 佐藤茉有 神保帆束 福本陽平