おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

回復期リハビリテーション病棟・作業療法室で!今年ももちつき!

平成27年も、いよいよあと少し・・・ということで、今年も鏡餅をみんなでつきました。

もち米が、ふきあがる香りに、みんなさん・・・「わー・・・いいね・・・」
ふきあがった・・もち米が、臼に入ると・・・また「わー・・・・」
車椅子の方も、立ち上がって、「ヨイショ!・・・あと5回・・・1.2.・・3.もういっちょ!」の掛け声!
みなさん!いきいき・・笑顔・・そして、・いろいろなお話も聞けました!。
「もちつき」には、それぞれに、いろいろな思い出があることでしょう・・・・・そんなお話や、皆さんの頑張り・・・・もちつきで、みんなの元気にふれることが出来ました。