おうみリハビリだより

近江温泉病院 総合リハヒリテーションセンターの回復期リハ病棟・介護医療院・医療療養病棟・認知症治療病棟・ 近江デイリハセンターの理学療法・作業療法・言語聴覚療法の紹介

2022-01-05から1日間の記事一覧

介護保険をお持ちの方で、装具についてのお困り事はありませんか?

近江デイリハセンター(通所リハビリテーション)では、介護認定を受けられている方に対して、装具に関するご相談を受け付けています。 例えば、 □ お身体の機能が変化した(強くなった、弱くなった、体重変化、むくみ等) □ 生活環境が変わり、現在の装具が…

総合リハビリテーションセンターの「SDGs」について話し合いました。

2015年国連持続可能な開発サミットにて「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」が採択されました。2030年に向けて、持続可能な開発目標(SDGs)達成を目標に各国・各団体が協力して取り組んでいます。日常的に、各種メディアや団体…

新年あけましておめでとうございます。 2022年・令和4年・・干支は壬寅(みずのえ・とら)・・寅年です。 「成長」と「始まり」にふさわしい年 新たな年・新たな気持ちで皆様のリハビリテーションを支援させて頂きます。 そして・・・リハビリのベランダでは・…